BOROTS

日々思った事とか

2023.04.18(Tue)

TVKで日曜日にドテラマンを放送するそうで、それを知ったらOPが見たくなって検索。

そして見つかる動画。Youtube素晴らしい。

懐かしい。

この懐かしさを共有すべく同年代の嫁様にこの動画を見せたところ、まずドテラマンを知らないという話になり、続いてこのOP曲を聴きながら「このサビの伸び伸びした感じがいいんだよね」と言えば、「でしょうねー、あんたが好きそうなメロディーラインだし」とバッサリされ、どうやら懐かしさの共有どころか、共感すら得られないというオチが待っておりました。

まぁ音楽に関しては自分も嫁様が好きなジャンルの音楽はほぼ知らないので、お互い様なところもありますし、ですよねーって感じなんですけど、同じ世代ならドテラマン知ってんちゃうの?って思ったところを裏切られたのはびっくりでございました。

それにしても、なんでこの時期にドテラマンなんだろ?

ここを見ると、昨年TVKタツノコプロでイベントをやっていたようですけど、そこで人気があったってことなのかしら。

まぁ、何にしても小学生の頃に観ていて、その後ほぼ再放送されていないと思われるドテラマンを45歳になって改めて観れる機会があるというのは素晴らしいことですな。ひとまず録画予約をしておこう。

では。