BOROTS

日々思った事とか

2023.04.17(Mon)

昨日の日記で

ということで、解約が必要な保険に対しては粛々と対応していくのですが、ひとまずで”ここでのもの”の解約が確実にしんどいんですよね。(昔、解約しようと動いてみたけど実に面倒くさいことになって放置した)

と書きましたが、担当の方ではなくコールセンターに電話して「解約したいです」と伝えたらあっさりと解約手続きを進めてくれました。

ただ、その場での解約はできず、書面か専用サイトでの手続きとなるようなので、専用サイトで手続きできるようにしてもらったんですけど、こうもあっさり手続きが進められるとは、ちょっと拍子抜けな感じでございましたけど、まぁ不要な保険を解約できるということで良しとしましょう。

で、手続き自体はネット上でも少し時間が掛かりそうなので、夜やろうかと思って、残業で遅くなった嫁様を職場まで迎えに行ったり、遅い夕食を食べたりして、さて手続き始めるかとPCで専用サイトにアクセスした23:50、

という画面が出てきて、調べてみたところ、

だそうで、本日の手続き出来ず。残念。

まぁ、コールセンターの人には4/24までに解約手続きすれば今月引き落とされた分は返金するって話だったので、そこまでに対応しようかと思います。

では。