BOROTS

日々思った事とか

2023.04.16(Sun)

昨日深夜(日時的には今日になってましたが)、自分の保険について嫁様に相談をしてたりしたら寝るのが遅くなって、起きるのも遅くなった日曜日。

ホームセンターに水を買いに行ったり、マンション管理組合の書類が結構溜まってきたのでファイルにまとめたり、ついでに家の書類や保険の書類などを整理したりしてたら終わってましたな。

ちなみに保険の見直しの方は、

  • 不要だと思ったここでのものとかいくつか解約
  • FPが進めてきた保険は一部に入る感じ、
  • ユニットリンクは自分の中で腹落ちしないので見送り

としました。

これで保険も必要なものをまとめることもできるし、月々の支払いも減らせて違うところに使えるので、個人的にも腹落ち出来たし良いかなと。

ということで、解約が必要な保険に対しては粛々と対応していくのですが、ひとまずで”ここでのもの”の解約が確実にしんどいんですよね。(昔、解約しようと動いてみたけど実に面倒くさいことになって放置した)

とは言え、不要なものに金払うのもなんだかなと思うので、頑張って対応していこうと思います。

そんなことをしていた日曜日の一枚。

久々に晴と雨の境目を見ることが出来ました。

では。