BOROTS

日々思った事とか

2022.12.10(Sat)

嫁様にTeNQ行くぞと言われたのでお出掛けしてきました。

せっかく出かけるんだから、純喫茶でモーニングしようぜってことで、本郷三丁目にある「麦」へ。

歴史ある感じの内装で、ずっとクラシックが流れている落ち着いた店内でして、朝早いこともあってか人も少なく優雅なひと時を過ごせました。

ちなみにお値段もかなり安くて、モーニングもAセット 390円、Bセット 500円とかでして、この居心地でこれなら通いたくなるなと思ったのでした。

本日のメインイベントのTeNQ。

内装は宇宙飛行士がぶら下がってるこの一枚くらいしか撮ってないんですけど、映像プログラムや色んな展示物が面白かったです。

でもって、TENQにはミッションラリーなんてものがありまして、謎解きが出来るようで、嫁様たっての希望で中級編をやってみることに。


ミッションラリーを始めるとこんな感じの紙を渡されてここに書いてある謎を解いていくってものなんですけど、地味に謎が難しくて、最後の謎がどうしても解けなくてヒントを観る始末でしたが、なんとかクリアできました。(ここに書いてある40分位なんて普通に超えてなんだかんだで1時間位かかったんかな)

嫁様は「今回中級をクリアしたので次回来たときは上級ね?」と仰っていたんですけど、中級で結構な難易度だったと思うので、これ上級になったら普通にクリアできないじゃないかと思うわけで、なかなか悩ましい話だなと思ったのでした。

夕方

TENQで頭を使ったようでお腹も空いたってことで、TENQの近くで何か食べようと思ったんですけどお店はどこも混んでるってことで、少し移動して上野はアメ横へ。


肉の大山で普通に飲んだくれてました。

結構量も多かったので、炒飯はお持ち帰りにしましたけど、それはそれとして、お酒含めてどれも美味しかったです。

そんでもって、隣のテーブルに座った人たちが昔のゲーム機について語り合っていたのがちょっと懐かしかった。PCエンジンGTとかの話に出ていて、おいちゃんちょっと話に加わりたかったよ。


という感じで、なんだかんだで一日遊んでいた土曜日でございました。

明日はゆっくりまったり過ごそう。

では。