BOROTS

日々思った事とか

2022.12.11(Sun)

昨晩、無事にミンサガ1週目クリアしました。


(昨晩クリアしたときにSkipするとかしちゃってエンディング見れなかったので今日改めてサルーイン倒してエンディングを見直した)


バーバラからもお礼を言われました。

ということで、2周目を始めようとしたんですけど、NEW GAME+っていうのが追加されまてね。

これ、クリアデータだけではなく、各セーブデータの内容を引き継いで新しく始めることが出来るモードのようなんで、しかも引き継げるのが、アイテムやらHPやらBPやら技やらで、つまるところの「強くてニューゲーム」ってやつでこれは周回プレイが捗りますな。

で、さっそくこのNEW GAME+で2週目を始めてみたんですけど、ゲームの進行速度も新たに「早い」が選べるようになったので選んでみたら、主人公をシフにしたこともあり、最初のイベントをこなすのに時間がかかったせいか、普通なら最初のイベントをこなして、騎士団領に入ったら「騎士団の誇りにかけて」が始まっているはずなんですけど、それも終わってたりして、なんかつまらん感じになってきたので、進行速度を「普通」に戻したのでした。

という感じで始まったミンサガ2周目

オリジナルのミンサガでは6週目途中でやめちゃったので、今回は全員分(8周)やって主人公たちの座談会を聞ければなと思います。

では。