BOROTS

日々思った事とか

2022.11.04(Fri)

会社は年休、明日もお休みってことで、前職先輩と飲み会@新横浜。

東京から新横浜まで新幹線を使うブルジョアっぷりを出してみました。

東京ー新横浜は20分弱で着いちゃいますが、新幹線に乗ると旅気分を味わえるのが実によい。


ということで、新横浜に到着。

ちょっと時間があったので、駅の周りを散策しながら、昔転職活動していた時に改札でエージェントと待ち合わせたなぁとか、このカフェ入って時間つぶしたなぁとかいうのを思い出したりしていました。


で、飲み会の方も普通に盛り上がりまして、その盛り上がった影響もあってか、帰りも東京まで新幹線を使うというブルジョアっぷりだったりしたのでした。

乗換案内で調べると新幹線使うのと使わないので時間帯によるけど15分程度の差なので別に在来線でもいいんですけど、やっぱり旅気分とゆったり座れる環境があるとそっちを取ってしまう。そんな新横浜での飲み会帰りの話でございました。(関係ないけど、帰りはN700Sに乗れて大分うれしかったです。)

では。