BOROTS

日々思った事とか

2022.11.03(Thu)

晴れの特異日

嫁様とお散歩がてら出掛けてきました。

お散歩前に腹ごしらえは蕎麦舗 更月さんで季節限定の天ぷらそば。

車エビと舞茸の天ぷらそば。美味。

お腹も満たされたところで、お散歩開始。


まずは法華経寺へ。

参道から五重塔が見えるこの景色が結構いいなと思うわけです。


同じく法華経寺境内から。

この門を入っていくと聖教殿(宝殿)があるんですけど、そこまでの道中が木に囲まれた道でなんとなく山梨の田舎を思い出しましてなんとなく懐かしい気分になりました。


その後、ちょっと昔住んでいたところに行こうぜってなって、船堀に行って散歩しながら、当時よく行っていたスーパーに入って、軽くおやつにパンでも買うかの感覚でいたのに気が付いたらがっつりお惣菜買っていて、結果それが夕食になるという話はありましたが、それはさておきでこれまた懐かしい気分になって当時(といっても去年の話ですけど)の話を嫁様としながら散策をしていたのでした。

そんな散策の帰り道。
秋の空とはこのことよ、って言いたくなる感じの良い空でございました。

こんな感じ。

これだけ晴れているんだったら、やっぱり船堀タワー登ればよかったですね。また今度時間見つけていくことにしようっと。

では。