BOROTS

日々思った事とか

2022.09.06(Tue)

答え合わせです!の話

日曜日に受検したQC検定の基準回答が出たので答え合わせ。

合格基準

出題を手法分野・実践分野に分類し、各分野の得点が概ね50%以上であること。及び、 総合得点が概ね70%以上であること。

結果
  • 手法分野 36/52 (69.2%)
  • 実践分野 35/49 (71.4%)
  • 合計    71/101 (70.3%)

なので、まあギリギリのラインというところですが、そもそも採点が1問1点かわからないですし、基準も"概ね"なので、どうなるかわからんし、そもそもマークミスが無いこと確認している時間もなかったし、なので、追って沙汰を待つじゃないですけど、来月の合格発表を待ちたいと思います。

夕食です!の話

本日の夕食

美味。

嫁様の帰りが以前と比べて遅くなった関係で平日の夕食は自分の方で作り始めたんですけど(オカジ氏家の考えは家事は出来る方がやる、なので)、こうやって料理をしていると独身時代を思い出して懐かしい気持ちになったり、自分が作った拙い料理を食べてもらって美味しいって言われるのはやっぱり嬉しいなと思うわけですよ。

そんなわけで、明日以降も引き続き夕食作りを続けるわけですが、例によって献立のネタが浮かばないのでどしたもんかなと。

どっかに簡単に作れて栄養バランス的にもバッチリな献立を提案してくれるサイトとか無いもんですかねぇ・・。

では。