BOROTS

日々思った事とか

2022.09.03(Sat)

ドラえもんの誕生日まで後90年。

後90年で、ドラえもん誕生とかに出てくるような世の中になるのかしら?と思ったりしますが、今から90年前(1932年)と今を比べると、色々と進化してますし、最近じゃロボットに関してもAIが人格持ったとかGoogleがいい始めてるレベルですし、あながち近い感じにはなったりするのかもしれませんね。

流石にその時代に自分が生きていることはないと思いますが(いや、意外と科学が進んで長生きしまくれる世の中になっているかもしれない)、2112年のドラえもん誕生というのが実現したら楽しいなって思っていたりします。

そんな土曜日、ホームセンターに水や炭酸水を買いに行ったり、昼食ゲットにマックに行ったり、明日の試験に備えて問題集を読んだりしてました。

QC検定については、過去問を解いた感じだと大丈夫かなと思ったりするんですけど、以前ビジネスマネージャーの試験受けたときに過去問サクサク、本番ボコボコ(ビジネスマネージャーの試験、合格率60%、70%の試験なんですけど、自分が受けた回だけ、合格率が40%切ってた)というトラウマがあるので、今回も心配だったりします。

とは言ってもなるようにしかならないので、ひとまず明日試験の集合時間(10:15)までに家から2時間掛かる会場にたどり着くように頑張りたいと思います。

では。