BOROTS

日々思った事とか

2022.08.21(Sun)

QC検定まで後2週間。

問題集も計算問題の部分だけですが一周回したので、二週目は全部の問題を解こうと頑張っていた一日。(といいつつ、Youtube観たり、まったりとしちゃいましたけど)

で、解いてみた結果、正答率だけなら合格基準の

出題を手法分野・実践分野に分類し、各分野の得点が概ね50%以上であること。及び、 総合得点が概ね70%以上であること。

をギリギリ満たしていたのと(手法分野が59%、実践分野が83%、合計で71%)、手法については問題を観て式が出てくるものそうでないものもはっきりしてきたのと、実践分野は元からなんとかなりそうな雰囲気だったので、結果としてなんとか目処が立ってきたかなと言う感じです(とか書いて落ちたら格好悪いですけど)。

とは言え、後2週間あるのでうろ覚えになっている知識を叩き込んでいきたいと思います。

そんな日の夕食はご近所のますやさんで。

天おろし。天ぷら欲を満たしながら大根おろしがあるのでさっぱりと食べられまして二兎を追える感じのメニューで美味しかったです。

で、帰宅後は昨日に引き続き野球観戦。

今日も勝ったよ。ハマスタ17連勝&チーム6連勝。

試合を観ていても、強いチームの勝ち方になっているので、チームとして力が付いてきているのは間違いないんですけど、この勢いってやつはいつまでも続くわけではないのでどこかで落ちてくるんですよね・・。それがヤクルト戦に出てこなければいいなと思います。(直接対決で負けこむと厳しいですし)

では。