BOROTS

日々思った事とか

2020.04.01(Wed)

新年度開始。

・・・といいつつも、今月末まで在宅勤務を指示されていたり人事的には何事もなく、とりわけいつも通りの平日でした。

ようやく先月末に終了したインターンシップの振り返り報告書を提出して(新型コロナウイルス対応で中途半端に終わっちゃったのでインターン生の感想を聞けてないのが非常に残念)、あとは昨日の日記に書いた評価レビューの作成を粛々と「明日」進めて、冬休みの宿題を「明後日」までに終わらせるという感じです。

そんな感じで評価レビューも冬休みの宿題もどちらもアピール力が問われる仕事なのですが、ここで2年半程前に前の職場で受講した研修資料からご覧頂きたい資料が一枚あります。

f:id:okaji:20200401231811p:plain
この資料は研修の中で近くの席の方と相互インタビューを行って、インタビューしてくれた方のオカジ氏に対する印象、強み、強化すべき点を書いてくれている資料になります。

ここで注目したいのは強化すべき点の「もっと自己主張しても良いかと思います」の文言ですね。

自己主張が非常に苦手な人間なのは私も認識していて、転職活動で苦労したのもきっとこれが原因の一つだと思っていたりします。

そんなわけで、自己主張(=アピール)が非常に苦手なオカジ氏ですが、無事に評価レビューと冬休みの宿題を終わらせることが出来るのか?

実に悩ましい問題です。
(とはいっても何かしら仕上げないといけないので明日頑張りますけどね)

では。