BOROTS

日々思った事とか

2023.07.21(Fri)

朝9:30発の飛行機が遅延とかしましたが、無事に到着。

利尻空港。はい、利尻島に着てみました。

タラップで降りて飛行機を見ると、後ろに見える利尻富士。天気も良かったので、映える構図になったりして、しかも旅行ってこともあって、テンション爆あがりでした。(ほかの乗客もみんな写真撮ってた)

利尻空港着が14時ちょっと前だったのと、初日は宿でゆっくりしようということで、宿へ直行。

本日のお宿:雲丹御殿。送迎バスの雲丹御殿の文字が実に目立つ。

送迎バスには我々と女性2人組の2組だけだったのと時間が早かったこともあって、チェックイン後にお風呂入れる時間になって入りに行ったら誰もおらず、豪華に一番風呂を頂いちゃいました。

お風呂の湯舟には利尻昆布が入っておりまして、流石利尻島って思っては見たものの、効能ってどういう感じなんだろって思ってみたりしましたが、そんなんどうでもよく、お風呂から見える景色もすごくきれいだったし、いいお湯だったしで、良かったです。

そんな感じでひとっ風呂入った後に夕食。

雲丹御殿っていう名前の通りに、かなりの勢いで雲丹が入っているメニューとでした。

上記の2枚目の雲丹なんか、雲丹の殻をその場で割ってくれてるもので、海水の味が入りましたけどそれがいい塩味になって、かなり美味しかったです。あと、何この新鮮さって話にもなったんですけど、なんでもここの社長さんが漁師で自分で採ってきたものを出してくれているようで、そら美味しいものがこういう感じで出てくるよなと。

ということで、かなり満足な夕食を頂いて、部屋で2次会(飛行機乗り継ぎ途中に新千歳で買ったパンオショコラやスイスショコラを食べながらコーヒーを飲む会)をして、明日は夕方のフェリーまでの時間、利尻島を満喫しようって話になっていて、レンタカーの時間もあって朝早くから動く日なので、早々に寝ることにしたのでした。

では。