BOROTS

日々思った事とか

2023.04.09(Sun)

住宅ローンの借り換えとか調べながら野球観てたらベイスターズが4連勝して借金を返してたりして、うぇーいな日曜日でしたが、特に外にも出ずに過ごしていたのでそれ以外の話もないので、昨日の話でも。

霧笛楼に行く前に人生初の元町散策。

散策していたら目に入ってきたお店

カリタのお店。

コーヒー好きとしては入らんといかんでしょってことで、吸い込まれるように入ってみたら、コーヒーミルやらサーバーやらランチョンマットやらマグカップやら、色々なグッズが置いてあって、財布の紐が緩んで、ランチョンマットとダブルグラス買ってもうた。

で、カリタを出たら目の前に見えた看板

船堀でよくお世話になるキャラバンコーヒー。そいや元町発祥のお店でしたな。

そんでもって、壁にはコーヒー党のお店という看板。

歴史ある感じが実によい。

元町発祥のお店が目の前あるのに入らないってそれはないわーってことなのと、コーヒー豆のストックを増やしておこうということで、キャラバンコーヒーで元町ブレンドを購入。

その後、嫁様は別のお店で食器を買ったりして、霧笛楼前に元町を堪能したのでした。今回はそこまで時間が無かったので数店舗しか見れなかったですが、まだ見どころは多そうなので時間があるときにもっと散策してみたいですな。

そんなわけで、自分が買ったもの一覧

カリタのランチョンマットは個人的にお茶するときに使いたいなと。でもって、ダブルグラスは、アイスコーヒーの時期になったら活躍していただくことにしたいと思います。

では。