BOROTS

日々思った事とか

2023.03.15(Wed)

その1

7月の北海道旅行の日程を変更することになって、飛行機・宿・レンタカーの予約を取り直し。

まぁ、取り直し自体は全然問題ないんですけど(出発まで時間があるから手数料もほぼ無くキャンセル出来るし)、日にちだけ変えて乗る飛行機の便や泊まる宿やらの変更はしない場合の処理をもう少し容易に出来たら便利だなぁって思ったのでした(日程変更のみサクッと出来て発生した差額は別途支払う形とか)。

その2

春闘の回答が集中する日だったようで。

春闘ベア、歴史的高水準 物価高で「満額」相次ぐ―大手製造業が集中回答:時事ドットコム

このベアの水準の高さはここ最近の物価高を反映させてのことだと思うし、景気がそんなに良いわけでもないので、物価高が無ければStayだったのかなと思いつつも、給与が上がるのはうれしいことだなと思いました。

そんな状況の中、弊社(というか僕の給与)がどうなるかはまったくわからんですけど。


では。