BOROTS

日々思った事とか

2022年まとめ

気が付けば大晦日になっていた2022年。

例年通り、年内に今年のまとめをしようと思います。

○ ブログ記事数

366(この記事は含まず。昨年12.31比+4 )

数値には表れないですが、日々更新と言いつつ、後追い更新がかなり多くて、日常閲覧している方としては、まとめて読む(ことにしないのかな)ことが多かった一年でした。まぁ、一人暮らしで時間も自由に使えるというわけではないし、基本在宅勤務なので日々のネタが出てこないということで致し方ないところではあるのですが、ちょっとどうにかしたいなと思っていたりします

○ 各月の主な出来事

 1月:初詣は自宅近くの神社。京都詣は久々の泊まり。第一種衛生管理者合格。
 2月:初キャンプ見学@沖縄。
 3月:山手十番館、藤子・F・不二雄ミュージアム。祝44歳。
 4月:親会社と合併。終業時間が30分早くなってうぇーい。
 5月:街作りに没頭。初ベルーナドーム。ラスト聘珍樓。叔父逝去。
 6月:オメガオーバーホール。
 7月:テレビ新調。ペペロンチーノ作りにはまる。
 8月:スマホ機種変。とんかつ ひなたで豪遊。
 9月:QC検定。義両親と彼岸花
10月:四畳半タイムマシンブルース鑑賞。マダム・トキ。
11月:仕事増えすぎ。初名古屋。初あつた蓬莱軒。
12月:ミンサガリマスター堪能。初TeNQ。

○ 2022年の目標の達成度について

(目標についての詳細は2022年の目標 - BOROTS参照)

嫁様と楽しく日々を過ごす → 達成

主観ではありますが、喧嘩らしい喧嘩もせず、楽しいなと思える日々を過ごせたので、文句なしの達成ということで良いかと思います。

○ 趣味/健康/仕事

趣味

オカジ氏的四大趣味(スキー、野球観戦、ドライブ、カメラ)のうち、スキーは0回、野球観戦は2回。ドライブは日常の外出以外にも沖縄に行ってたらふく運転したり、カメラもその旅行で色々と写真を撮ったというところです。スキーここ3年行けていないし、一旦引退ですかね(でも雪国には遊びに行きたい)。

健康

特にこれっていう体調不良もなく過ごせた一年でしたが、脂っぽいものを食べると胃もたれ・胸焼けしやすくなってきている感じなので、そういう意味では粛々と加齢の影響が出ているなと見せつけられた一年でした。

仕事

4月に親会社と合併することに伴い、新しい部署を立ち上げるという話が出て、そこに参画して主に手を動かす人として頑張っていたり、4月以降はその新しい部署の運営や企画やらでてんやわんやになったり、仕事が増えてきたりやることが増えてきたりで忙しかった一年でした。まぁ忙しかったんですけど、このおかげで新たにお仕事を一緒にする方が増えたりして、色んな考え方を知ることが出来たのは良かったなと思います。

○ まとめ

今年こそ平穏無事に過ごしたいなと思った2022年。

一年を通しての感想としては、かなりお世話になっていた叔父の逝去はありましたが、それ以外では京都、沖縄、名古屋を堪能したり、人生初のベルーナドームでの野球観戦も出来たし、何だかんだで楽しいことが多かった一年だったかなと思いますので、どちらかと言えば「+」な年でしたね(昨年との比較になるので、よほどのことがない限り「+」になるんですけどね)

そんなわけで、来年の話をすると鬼が笑うといいますが(BOROTS的年末の定型句)、今年同様、嫁様と笑いながら楽しく、かつ、平穏無事に過ごせる一年に出来ればと思います。

ということで、2022年のBOROTSはこれで〆させていただきます。

読者の皆様、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

では。