BOROTS

日々思った事とか

2022.12.03(Sat)

キーボードを新調しました。


Logicool MK245

無線のキーボードとマウスのセットなんですけど、マウスは今使っているBluetoothのマウスの方が5ボタンで使いやすいのでキーボードのみの使用にしております。

早速帰宅して使ってみたわけですが、感想としてはキーはしっかり押さないといけない感じのようで、ちょっと慣れが必要な感じですけど、感触はいい感じなのと、キーボード自体が小さいので机のスペースを食わないというのが実にいい感じです。

この商品の無線はBluetoothではなく、独自の無線のようなんですけど、これだとBIOSの設定時も無線で大丈夫だし、本当はマウスもこちらに切り替えたいんですけど、如何せんマウスが3ボタンというのがちょっとなーというところ。

これが5ボタンマウスだったら即置き換えなんですけど、これって他のロジクール無線マウスとか買ってきて使えたりするんでしょうかね?

ちょっと調べてみますかね。

では。