BOROTS

日々思った事とか

2022.09.28(Wed)

その1

BIGBOSSがインスタで
「突然ですが9月28日札幌ドーム最終戦皆様にご報告があります」
と書いていたようなので、夜、日ハムの札幌ドーム最終戦を視聴。

で、最後にBISBOSSからの挨拶がありまして、

BIGBOSSに別れ 来季は「SHINJO」 - Yahoo!ニュース

↑にもある通り、結果的には来期も続投でしたが、挨拶の途中「今シーズンをもってBIGBOSSのユニフォームを脱ぎます!」とか言って実際にユニフォーム脱いで去っていくとかいう状態で、私含めきっと球場にいた人たちも「( ゚д゚)ポカーン」だったと思うんですよね。

で、しばらくしたらEric ClaptonLaylaと共にまた現れて、SHINJOとして来期も続けるってなったわけですが…。

演出がいかにもBIGBOSSっぽくて面白いなと思いました。

今年一年は日ハムの選手を見て、試して、というシーズンだったと思いますし、BIGBOSSはあんな感じですけど、かなり考えて考えて行動をしているようにも見えるので、それを活かして来シーズン頑張ってほしいなと思います。

<参考:BIGBOSSの挨拶>

</参考>

その2

あとは、ソフトバンクの松田が退団することが決まったり、ヤクルトの内川と嶋の引退が発表されたりと、徐々にストーブリーグも始まる時期が近づいているようですね。

これらについて、松田に関しては嫁様と「松田どこいくんだろ?DeNAにきて優勝していた経験と、ようわからん明るさを振りまいて欲しいよね」という話をしたり、内川に関しては、嫁様から「ヤクルト-DeNAの最終戦を観に行くと内川の引退試合を観ることが出来るのではないか?ということで、チケットよろ~」とチケット確保を命じられたりしました。

終戦のチケットについては、平日(月曜日)というのと、一般的に客が入らないとされる神宮でのヤクルトーDeNA戦なので、一塁側は無理でしたが三塁側のチケットは普通にゲット出来まして、何気に人生初の最終戦観戦じゃないかという感じだし、そもそも神宮球場自体好きな球場なので、今からちょっとテンションが上がっております。(天気が悪くならないことを祈ろう)

では。