BOROTS

日々思った事とか

2022.08.02(Tue)

先日購入したPixel 6aが届きました。

でもって、早速設定をして使い始めました感想ですが、やっぱりPixel 4aと比べるとサイズが大きいので、片手だと使いづらいなぁというのと、発熱量がちょっと多いかなというところで、動作的には結構サクサク動いているかなと言う感じです。

でもって、ネットでもちょっと話題になっている指紋認証ですけど、保護フィルム貼ってますが特に問題なく認証通りますし、そこまで騒いでいるほどではないなと言うところですね。

あとは、Pixel関係ないですけど、機種変したことでSuicaEdyのデータ移管が必要なのと、歯医者のアプリがまた歯医者からSMS認証コードを頂く必要があるのが実に面倒というところでしょうか。

そんな感じで新しいスマホを使い始めたわけでして、このスマホを使いこなせるように設定などいじりながら遊んでいきたいと思います(QC検定の勉強もしないとだけど)。

そんなスマホを機種変更した日の夕食。

嫁様がなんちゃってガパオライス作ってくれました。美味。

食べ物関係ないけど、真ん中の平皿、軽量のお皿ってことでニトリで買ったんですけど、見た目もいいし、実際に軽いし使い勝手よいんですよね。

今、スープ系を入れるのに良いお皿が無いんですけど、このシリーズで探してみるのもいいかなと思ったりしたのでした。

では。