BOROTS

日々思った事とか

2024.06.16(Sun)

父の日ってことでお墓参り行くぞとお出かけ。

昨年同様青いナポリでランチしてからって思ったんですけど、予約が取れずで、じゃあ久々にモーニングでもしようかと神保町のロイヤルホストへ。

ロイホのモーニング、美味。(今回はオムレツモーニング ~オニオングラタンスープ・サラダ付のオニオングラタンスープをアサイーボールに変更)

メニューを見て気づいたんですけど、前回行ったときから変わったようでした(パンケーキとアボカドが入ったサラダのやつが無くなってた)。あと、ドリンクもドリンクバーじゃなかったりして。メニューは全店舗の話なんでしょうけど、ドリンクバーの有無って店舗で違うんだってちょっとびっくりでした。

朝食後は粛々とお墓参り。

昨年の父の日以来の墓参なのもあり、例によってICカードが認識するのか不安でしたが無事に認識してくれて父の写真を見ながら手を合わせることが出来ました。よかったよかった。

お墓参り後は昨年同様、東京ドームホテルのラウンジでお茶。

今年はアイスコーヒーとドゥーブル ショコラで。美味。

お茶しながら夕食どうしようかぁ、なんて話になり、家で簡単に済ませようかと思いつつも折角外に出ているのもあって、お弁当やら総菜やら買いに行こうぜと三越のデパ地下へ(水道橋から日本橋三越まで公共交通機関で30分弱。近い)。テンションも上がり色々と買い込んできました。デパ地下行くとタガが外れがちでよくないけど、まぁしょうがない。

そんなわけで本日の夕食

京都 美濃吉の”祇園”。おいしゅうございました。

ということで、ロイヤルホストでモーニングを食べ、父のお墓参りをし、東京ドームホテルのラウンジでお茶をし、デパ地下で夕食を買って帰ってきた一日。

お墓参りが薄れる感じの動きをしていた気もしますが、まぁそれもまた一興ということで。

では。