BOROTS

日々思った事とか

2024.01.06(Sat)

朝は久々にロイヤルホストでモーニング

前回と同じ(オムレツプレート(パンは英国風パン)にモーニングサラダ)メニューを頂きました。美味。

10時頃入店だったんですけど、席は普通に空いていて、端の席に座れてゆったりと落ち着いた空間でモーニングを頂くことが出来て、食後にコーヒー飲みながら嫁様と色々と話をして、優雅な朝のひと時を過ごすことが出来ました。

その後はSOCOLAに行って買い物。

ダイソーで有効ボード買ったり、ファディでコーヒー豆を買ったり(閉店セールですごく安かった)、嫁様の買い物に付き合ったり、生絞りオレンジジュースをちょっともらったり、ちょっとだけ買い物して帰る予定が、なんだかんだで結構な荷物(両手がふさがるレベルの荷物)になるレベルの買い物をしてたりしました。でも楽しかったからよし。

帰宅後は、スマホの設定。

昨晩、ふとしたことで初期化をしたわけですが、GoogleウォレットにiDを登録しようとすると認証サービスへの電話を要求される状況でして、認証サービスへの電話ってナビダイヤルとかでお金もかかるし時間も限られるし意味わからんってことで、ネットでいろいろと調べながら、GoogleウォレットにiDが使えるクレカを登録していたら、OR-TAPSH-08のコードと共にクレカの登録が出来なくなって、なんやねんと。

多分、複数回登録しようとしてたからロックが掛かっただけなんでしょうけど、なんだかなーって感じです。

Googleのサポートをチャットで受けてみたんですけど、チャットのレスポンス悪いし、結局専門チームが見ますで終わっちゃったしだし、Googleのお支払いプロファイルを削除してみたら、クレカの登録までは出来て、iDのタッチ決済は使えないけど、モバイルSuicaのチャージとかはできるので、ひとまず数日様子見てみようかと思います。

では。