BOROTS

日々思った事とか

2024.06.17(Mon)

部の会議があるので出社しようと思ったけど、午前中に先週やった作業のリテイクが入ったのもあり在宅な一日。まぁ、リテイク関係なく在宅な気分だったという話も否定はしない。

昼食も簡単にということで、昨日三越で買ってきたカルツォーネを頂く。

中身はチキンのジェノベーゼで美味しかった。昨日食べたマルゲリータの方が自分は好きな味かな。

午後も粛々と仕事をしながら、リテイクしたデータの確認結果を待っていたが、特に何も言われず、夕方に追加作業の有無を確認したら特にないってことなので、まぁ問題なかったかと仕事終了。

夕食後は時間もあったのでホームセンターへ行き、水(2Lx6の箱 x4)やら日用品やらを購入。

帰宅したら昨日Amazonで買った充電器(65W)とUSB-Cのケーブル(100Wの給電に対応)が届いてた。これで出社した時にわざわざ別のフロアのロッカーに電源を取りにいかないで済むな。ただ、会議室の移動で使う手提げがロッカーの中なんだけど、まぁそれは家から別の手提げを持っていけばいいって話だな。何かあるかな。

そういえば、近所の公園が廃園になるというこで先日から工事が始まっていてホームセンター行くときに様子を見たら公園の木が数本バッサリと伐採されてた。

この公園の桜を毎年眺めるが地味に楽しみだったんですけど、それももう出来ないとなるのはやっぱり寂しいものだな。

これに限らず、家の目の前の空き地と駐車場もいつの間にか家やらマンションが建ち、近所の空き地だったところにもマンションが出来るような感じだったりして、自分の住んでいる街も徐々に発展していくんでしょうかね。

ひとまず、発展は進めていただいて、もうちょっと我が家の売値が上がると、それを元手にもう少し広い家に引っ越すなんてことが出来たりするんですけどね。どうにかならんもんかね(まぁ、別に無理して引っ越したいってわけじゃないけど)。

では。