BOROTS

日々思った事とか

2024.03.11(Mon)

昨日書いた北海道旅行の新案(案C)

案C
 初日 :帯広空港→帯広観光→帯広泊
 2日目:帯広→タウシュベツ川橋梁→北見泊
 3日目:北見→サロマ湖近辺観光→サロマ湖の鶴雅泊
 4日目:サロマ湖→網走でお土産買う→女満別空港

を嫁様に提案したところ、初日頑張って朝イチの便にして初日の夕方位にタウシュベツ川橋梁のツアーに行くのはどうか?と提案頂きまして、下記案DでFixとなりました。

案D
 初日 :帯広空港幸福駅タウシュベツ川橋梁→帯広泊
 2日目:帯広→移動→北見泊
 3日目:北見→サロマ湖近辺観光→サロマ湖の鶴雅泊
 4日目:サロマ湖→網走でお土産買う→女満別空港

ということで、早速航空券、ホテル、レンタカーを手配。

最初はJAL楽パックで取ってみたものの、調べてみたら自分で手配した方が安く上がることに気付きまして(キャンセル料の2000円払っても)、夜中に改めて全部個別に手配しなおしたりしましたが、無事に手配完了しました。

でもって、初日の帯広に行く便が朝7:45発ということで、確実に朝起きれない我々はどうでしょうの聖地な羽田エクセルホテル東急に前泊をすることを決め、こちらもサクッと手配。ただ、エクセルホテルは第2ターミナルにあって、乗る飛行機はJALなので第1ターミナルってことで、朝の移動が若干億劫になりそうですけど、まぁそれは致し方なしです。

そんなわけで、あとはタウシュベツ川橋梁のツアーの手配がありますが、ほぼ手配終了ってことで、旅行に向けての下調べとかしていきたいと思います(特に2日目の移動日にどこ立ち寄っていくかとか)

では。