BOROTS

日々思った事とか

2024.02.28(Wed)

2月も終わりかぁと一瞬思ったんですけど、今年はうるう年で29日まであるじゃんね。

ちなみに、前回のうるう年の時は、コロナ禍対応で在宅勤務が始まったけど、用事があって出社しないといけなくて、三密を避ける時間にロマンスカーVSE)に乗って出社していたようです。

その時から4年、今も在宅勤務が続いておりますが、来年度から出社頻度を上げるように言われておりまして、個人的には行ったところで誰かと話すわけじゃないし、会議はオンラインで済んでるしであまり行く意味がないんじゃね?って思ったりしていますが、指示が出ているので仕方なく出社頻度は上げていくことになるかと思います。

…ってことを考えると、来年度に備えて3月は少し出社頻度を上げてリハビリっぽいことをしておいたほうが良さそうな気がしてきました。

3月は週1頑張ってみようかしら…。

と、そんな出社頻度の話はどっか宇宙の果てにでも投げといて、夕食はがっつりとハンバーグとナポリタン。

ハンバーグソースもナポリタンもケチャップがちょっと多かったようで少し酸味が強い感じになりましたが、まあまあ美味しくできたので良かったです。

それにしても、パスタ多すぎた(2人で乾麺200g茹でたんですけど、量が多く、嫁様に聴いたら、「メインで出すなら100g/人だけど、レストランだと、80g/人程度やで」と言われました。なるほど。そら出来上がりが多くなるわけだ。次回気を付けよう。)

では。