BOROTS

日々思った事とか

2024.01.09(Tue)

その1

仕事始め。

朝から晩まで会議尽くしのストロングスタイルな仕事始めでしたが、午後の一部会議を早めに終了させることが出来たので、多少なりとも作業時間が取れて良かったです。

今週は立て込んでいて会議も多くて(色んな事務局やってると出ないといかん会議おおいんですよね…困ったもんだ)、でも来週までにやらないといけない作業があるので空き時間を有効に使っていかないといかんですな…。

その2

今回の年末年始の休暇中にNISAの積立額等を見直したり、決済を三井住友ゴールドカードに変更したりしようかなと思っていたのですが、ダラっとしていたので、何もせずなわけでして、いい加減検討を始めようかと。

年間の投資枠がつみたて投資枠120万と成長投資枠240万になっていて合計360万。月30万行けるってことかと。

まぁ、上限の月30万まで行ったら普通につらいので、もうちょっと額は考えないとですが、ひとまず今の積立額以上にはしようかなと思います。

で、どこに投資すればいいんだろう・・。ちょっとネットで調べてみるかな。

その3

ふと、5年前の今日何をしていたんだろう?って思ってBOROTSのログを調べてみたら(こういう時、長年日記書いていると便利)、親知らず抜いてました。

リンク先の日記を見るとわかる通り、シャツに血が飛ぶレベルの抜歯だったり、予約を入れた時間が遅くて薬局もやっていない時間だったので、1日分だけ痛み止めと抗生剤を歯医者で買う羽目になって予約の時間って大事って思ったり、抜歯の次の日は大事をとって休暇にして正解だと思ったり、抜歯後2週間位はロキソニン飲んで痛みと格闘しながら親知らずの抜歯、もっと若いうちにしておけばよかったなと後悔したりしたのを思い出しました。

ちなみに親知らず、あと1本あるんですよね。。これを抜歯ってなると、年齢も年齢なので面倒なことになりそうで、ちゃんとケアしないとなと改めて思いなおしましたとさ。

あっ、そういえば12月に定期健診行けなかったから今月予約しないと…。


では。