BOROTS

日々思った事とか

2023.12.28(Thu)

その1

連休開始。

燃えないゴミの年内最終回収日だったので、使わなくなったコーヒーメーカーやら包丁やらを処分しまして、コーヒーメーカーはともかく(ずっとハンドドリップで入れてるので)、包丁は無いと困るんで(嫁様の包丁があるんですけど、やっぱり使い慣れていないので使いづらい)、ホームセンターに行って包丁をゲット。

今回は貝印の関孫六 匠創 三徳ディンプル 165mm

正直、包丁ってどのブランドが良いとか、通好みはこれとか言ったことがわからないということで、パン切り包丁やペティナイフ貝印の関孫六を使っていることから統一感を持たせようとこれを選択。

で、帰宅後に義両親から頂いた野菜を切るのに使ってみたら、いい感じの切れ味で、新品だから当たり前っちゃ当たり前なんですけど、これは(・∀・)イイネ!!ってなりました。

ということで、いい感じの切れ味の包丁をゲットしたわけでして、こういうのは日々の手入れが大事なので、ちゃんと手入れしながら末永く使っていければと思います(これまで使っていたのが8年程使っていたので、それ以上を目指したい)。

その2

本日の夕食は、嫁様との合作

自分作 → ナポリタン、嫁様作 → ハンバーグ。 どちらも美味。

ちなみにナポリタンのソースのレシピはこの時と同じでカタカタシェフチャンネルを流用。少し牛乳を多めにしたのでまろやかな出来になりました。

またどっかで作ろう(そしてレシピ観なくても出来る位に覚えよう)。

では。