BOROTS

日々思った事とか

2023.07.13(Thu)

この前カメラを探してた時にレンズ買うかーといった件で、その日の夜に欲しいスペックのレンズが見つかったのでネットでぽちっていたんですけど、無事にそのレンズが今日届きました。


SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM。初めてのSIGMAレンズ。


レンズカバーにもSIGMAの文字が。そして意外と文字が小さい。

このレンズ、通しでF2.8が使えるし、17-50mmでぱっと見そんなにサイズも大きくなさそうなので、街並みや風景やいわゆる普段使いに持ってこいじゃね?って思って買ってみたんですよね。

で、お試しで街並みや風景ではないですけど、家の中で数枚撮ってみたら結構いい感じの写真が撮れました。

こんな感じ(D7500+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM)

くっきり描写が出来ている感じなので、解像度もまずまずで綺麗に撮れた感じです。これだけ綺麗に写せると街並みや風景を撮るのも楽しそうですな。

あとは、後はレンズプロテクターやレンズフードを買って(レンズプロテクターはともかく、レンズフードの方、ついていると思ってたけど、ついていないやつだった(さすが中古))、久々にカメラもって散歩でもしに行こうかと思います。(思いのほかレンズが重いので、そんなにガッツリ歩くような散歩出来なさそうだけど)

では。