BOROTS

日々思った事とか

2022.08.26(Fri)

昨日、Splatoon3前夜祭を立ち上げた時にSwitchの無線LAN強度がかなり低くて、まぁ無線LANを飛ばしてるルーターがリビング、Switchが置いてある場所は仕事場にしている自分スペースなんですけど、そこから5,6m離れていて、その間に棚やらラックやらがあるので、環境としてはあまり良くないんですよね。

ということで、仕事場で使っているハブを普通のハブから使ってない無線ルーターNEC WG2600HS2)をブリッジモードで使うことで、仕事場のWiFi強度を強めることにしました。

無線ルーターをブリッジモードで無線LAN付きハブとして使うのは初めてでして、設定に苦労はしましたが(WG2600HS2から無線LANを飛ばすときの設定をするのに、設定するモードでWG2600HS2を立ち上げないと行けなくて、しかもインターネットからも外さないと行けないのでネットで調べながらというのが実に面倒だったりして)、なんとか設定も終わり、Switchの無線LAN強度もバリ5位になりました。よかったよかった。

そんなわけで、これで無事に日曜日の前夜祭に望めそうです。(日曜日外に出る用事があるので、どのくらい色塗りに時間が避けるかが不明ですけど)

では。