BOROTS

日々思った事とか

2022.01.04(Tue)

昨年は出来なかった1月3週目の京都。

初詣は元旦に近所の神社の参拝で済んでいるので恒例の京都初詣ではないですが、10年来続いている儀式なので初詣関係なく行くことにしておりまして、本日その行程の予約を済ませました。

昨年6月に京都へ行った時と同様、嫁様が京都での夕食場所を検討してくれたりしたんですけど、その時間を考慮すると日帰りだときついってことになりまして、今回は京都一泊。

京都で泊まるのは修学旅行で宿泊した「ホテル松井(今調べたら大分変ってた)」以来でして(これまで1泊2日で京都行ってたけど宿泊場所は新大阪だったりしたので)、実に28年振り。大分久々だわ。

ともあれ、1泊することで行動範囲も広げられるので、今回はいつも通りの八坂神社、下鴨神社に加えて、嵐山方面にも足を運ぼうかなと思います。

と、京都話になってしまいましたが、久々の長期連休も本日でおしまい。

と言いつつも、3日頑張ればまた3連休なので、リハビリがてら乗り切りたいと思います(特に明日は打合せもなくまったり出来ると思うので)。

では。