BOROTS

日々思った事とか

2021.12.31-2022.01.02

1月4日更新予定の1月3日分の日記から通常営業に戻しますが、その前に2021年の締め記事の後から1月2日までの出来事を軽くご紹介。

ーーー(ここから)ーーー

2021.12.31(Fri) 大晦日です!の話

義父から頂いたお酒を頂きながらゴリパラや孤独のグルメを観つつ、新年を迎える瞬間は昨年と同様に東急ジルベスターコンサートを観ながら0時丁度に演奏が終わる素晴らしさを体感(本当にギリギリでドキドキしましたがw)。

頂いたお酒(富士錦 純米吟醸)と343。
f:id:okaji:20220104151806p:plain
お酒も343も美味しかったです。

年明け後は寒空の中、近所の神社へお参り。
f:id:okaji:20220104151822p:plain
今年も多くの方が参拝に来られておりました。

外がかなり寒かったので(気温0度とか1度とか)、上着にスキーウェアを着ていったんですけど、それでも寒かったです・・。

来年参拝するときはカイロ持っていったほうがいいかもな。。

2022.01.01(Sat) 元旦です!

昨年に引き続き、かに道楽で道楽。

なんでもメニューが大幅に変わったようで、昨年頂いたメニューはないってんで、今回はかにすきコースを選択。
f:id:okaji:20220104154752p:plain
お品書き

で、メインのかにすき
f:id:okaji:20220104154729p:plain
美味

からの締め雑炊
f:id:okaji:20220104155025p:plain
これまた美味

夜は嫁様リクエストでモンスターズ・インクのBDを購入して視聴。

初めて観たのですが、アメリカらしい映画で面白かったです。

今回購入したBDには続編も入っているので、また時間を見つけて観ようかなと思います。

2022.01.02(Sun)

嫁様JIKKAにお呼ばれ。
色々とご馳走になり、楽しい時間を過ごせました。

夜、帰宅したら昨日注文したAmazon Echoが到着。
f:id:okaji:20220104160456p:plain
意外とでかい。

あと同時に注文していたSwitchbotも届いたので、ひとまずでリビングのシーリングライトとエアコンと連携出来るように設定。ついでにAlexaでテレビが操作出来るようにも設定したので、これで出掛けた時に外からエアコンやらライトON/OFFの設定が出来るようになりました。素晴らしす。


ーーー(ここまで)ーーー
という感じで昨年同様、まったりとした年末年始にはならず。
まぁ、結婚してひとりじゃなくなったし致し方なしというところなんでしょうなぁ。

ということで、明日から通常営業に戻りたいと思います。

では。