BOROTS

日々思った事とか

2020.04.27(Mon)

課題の方が少しだけ進んでよかったなという一日。

仕事の後に、Python先生で遊んでおりまして、Webを見てたらTwitterのログをWordCloudで図示化するって言うのを見つけてやってみるかと、コードをコピペで動かそうと思ったらTwitterAPI動かすのに、認証が必要で、その認証をTwitterのサイトから取得したんですけど、どうもうまくいかず、401が返ってくるとか(401はHTTP401(Unauthorized)のことで、認証ないから見せらんねーよのERROR)。

ひとまずわからんので、もう一度認証を取り直そうと思ったら、意外と面倒くさいTwitterのAPI申請にぶち当たり、とりあえず申請はしたもの承認が下りるのはいつになるんだろうという状況です。

さて、今夜は若干寒いし、お風呂入って暖まろうっと。

では。