BOROTS

日々思った事とか

2024.06.30(Sun)

6/30というと、前職の退職日だったりするんですけど、退職からもう5年経つんですね。早いもんだ。

ということで、折角なので退職日に書いた日記を見直してみたところ、振り返りのところに

・5年目位までは結構シンドかった。
・6年目くらいから職場でそれなりに楽しく過ごせた。
・全体を通して肉体的にも精神的にも成長出来たけど、成長を優先しすぎて得るべきときに得られるものを得られなかった

と書いてありました。

ちなみに今の職場も5年目に入っておりまして、これまでそこそこしんどいなぁと思って仕事をしていたことも多かったんですけど、4月に組織変更があって若干の環境の変化もありましたし、そう考えるとなんとなくこの振り返りと同じような境遇になっている気もして、これからこの振り返りと同じように「シンドかった」から「それなりに楽しく過ごせた」に代わるかもしれないですね。

まぁ、現時点でその兆候はほぼ見えていないんですけど。

では。