BOROTS

日々思った事とか

2024.06.29(Sat)

通院デー。
(本当は平日夜に行くんだけど、諸事情があって不本意ながら土曜日に回ってしまった・・)

その1:内科

朝10時過ぎ。内科で診察。少し混んでいたけど、いつも通りの薬処方で30分掛からず終了(ちなみに混んでないと15分位ですべてが終わる)。

診察はいつも通りだったんですけど、医療業界も最近いろいろ変化があったようで診療報酬改定の説明やら療養計画書の説明と署名など追加の対応もありました。

療養計画書は以前に保健師から指導を受けた内容そのまま書いてあったのでいいんですけど、診療報酬改定の方がイマイチ頭に入ってこずで、生活習慣病管理料(I)っていうのにして、なんか検査も包括されているっていうところまではわかったんだけど、詳細は分からず。気になるのでYoutubeとかであとで調べてみよう。

その2:歯科

一旦帰宅ののち、昼12時半から歯医者で歯科検診&歯石取り。

歯科衛生士の方から、フッ素入りの歯磨き粉を使ってるならうがいは緩めに、何なら歯磨き粉の味が少し残るくらいでもいいよ、フッ素流れたらもったいないからねぇってアドバイスを頂いたり、検診の方は特に問題なくで次回はまた4,5ヶ月後となりました。

ひとまず虫歯無くてよかった。

その3:通院後

通院終了したのが13時頃で、お腹も空いていたので歯科の近所にあるとんかつ屋さん(とんかつ 田)へ。

季節限定メニューなネギおろしカツ(ロースかつ)定食が美味しかったです。

昼食後はスーパーやダイソーで買い物して帰宅。

その4:帰宅後

帰宅したのが14時半頃で、洗濯して干し終ったのが15時過ぎ。

そこからどこかぶらつきに行こうかと思ったんですけど、午前中の通院x2で外出欲が満たされたようでなんか面倒になってきたので、家でまったり過ごす。

Youtube見てたりTVerでゴリパラ見てたりしたらあっという間に夜中になって気が付いたら土曜日が終わってた。

休みは一日が早いなと思いかけたところで、いやいや今日に限っては通院で昼過ぎまでつぶされたってだけだろっていう話だと思うので、今後はどうにか平日夜に通院を持っていきたいと思います。

では。