BOROTS

日々思った事とか

2024.06.26(Wed)

仕事休んでスカイツリー(約3年半ぶり2回目)

前回は夜でしたが、今回は午前中に訪問。

少し雲がかかってましたが、こんな感じでよい景色を堪能できました。(これ、冬の晴れた午前中とかだと遠くまでくっきり見えるんだろうな。)

前回行ったときに夜景に感動していましたが、日中は日中でいいですね。

あとはフォトサービスで写真撮ってもらったり、ポケモンイベントやってたようで来ていたピカチュウを触ったり、お土産屋さんを見たりしながら展望台を堪能してランチへ。

ランチはブラッスリーオザミでフレンチ

美味。

ランチがかなりゆったりとしていたのもあって、食べ終わってお店を出るときにはこのまま帰ろうかって位のまったり具合でしたけど、水族館のチケットもついていたので、引き続き水族館へ

立地的にそんなに広くないのもあって見れるものは少なかったんですけど、

クラゲがすごかったです。海でこれだけのクラゲに遭遇したら刺されまくりだろうなぁ。

という感じで水族館も堪能して本日の行程だったスカイツリーと水族館ツアー終了。

無事に終わったということで、その後は打上げで鼎泰豊へ。

小籠包、ジャージャー麵、台湾ビールどれも美味でした。

ということで帰路へと向かったわけですが、朝10時にスカイツリーの展望台に入って水族館を出たのが16時前、打上げの鼎泰豊を出たのが17時ってことで、なんだかんだで一日遊んでました。これでもまだソラマチで立ち寄っていない場所はあったりするので、ちゃんと見て回ったら丸一日遊べる場所だなと思いました。すごいなソラマチスカイツリー

これだけ遊べるなら、今度はソラマチを堪能する日を作るのも良いかもですね。

<メモ>

  • スカイツリー展望台へのエレベータは4基あってそれぞれが季節をテーマにしているらしい。
  • 今回乗ったのは、展望台へ行くときは春、展望台から帰ってくるときは夏。秋と冬の見てみたいけど、狙って乗れないんだよな、きっと。

<メモここまで>

では。