BOROTS

日々思った事とか

2024.06.22(Sat)

お昼にお茶と散歩がてら本八幡のイデカフェへ。


例によってイデオムセットを頂きました。美味。

ただ、ここ数週間の間にメニュー等変わったようで、ランチセットのメニューが絞られている気がしたのと、セットにするとコーヒーやらスープやらが飲み放題だったサービスがランチタイム限定に絞られていたり(ランチタイム後にお代わりしたい場合は+150円)、時間も3時間までにしてねって明示されたりしておりました。

物価高騰が主な理由のようですが、そもそもイデカフェって長時間居られるようなシステムになっていたので(コーヒーとかお代わり自由だし、時間制限は明記されていなかったし)、客の回転を増やすという意味もあって致し方ないんでしょうね。

個人的にはカフェでぼーっとするって言っても1時間強位が限度ですし、コーヒーもお代わりしても2杯とかなので、そんなに影響もないのですが、それはそれとして、ランチメニューが絞られたのはちょっと残念でした(サンドイッチのランチメニュー入れてほしかった・・。まぁ個別で頼めばいいだけの話ですけど)


夜は嫁様と合流して休み前ってことで外食。

久々にSUNAMOへ行ったテンションもあり、とんかつを所望。美味。

がっつり食べてしまったので、米を雑穀米にすることで罪悪感を多少減らそうと試みたんですけど、がっつり食べたのは事実なので罪悪感が減るとかそういう次元の話じゃないよねって思ったりしたのでした。

まぁ、今日はチートデイということで。

では。