BOROTS

日々思った事とか

2024.06.13(Thu)

Pixel 8のUpdateが入って、外部モニターミラーリングがサポートされました。USB-CでディスプレイにつなぐとPixel 8の画面がディスプレイにも映るとあれです。

まぁ、ミラーリングするだけですし、スマホの画面をディスプレイに表示して何かすることってほぼないので、今のところの自分にとってはあまり意味を成さない機能なのですが、ちょいと試してみようとディスプレイに接続して、カメラを起動してミラーリングしているディスプレイの写真を撮ってみました。


鏡を向かい合わせにした状態になるだろうし、まぁわけわからんですよね。

で、向きを変えたりしてもう一枚。

こんな感じ。まぁ、あまり使い道はなさそう。

ただ、ディスプレイにつないで、自分がスマホを操作するとそれがそのままディスプレイにも映されまして、なんとなくジョブズiPhoneの発表をしていた時のことを思い出したりしました。

以下の動画の3:00付近から(ジョブズiPhoneを操作するとプレゼンの画面も同期して動くというやつ)

ということで、今回のUpdateの目玉機能(と思われる)な外部モニターミラーリングで遊んでみたわけですが、これはこれでいいんですけど、早いところデフォルトのフォントを変更できるようにしてほしいものですね。

では。