BOROTS

日々思った事とか

2024.06.11(Tue)

午後に対面でやった方がいいかなと思う会議があったんですけど、朝イチで会議があったので在宅で会議に出た後に出社するかと思って、朝準備万端な状態で仕事開始。

そしたら、午後に会議する人たちほぼ全員在宅とかいうオチで、じゃあ自分も出社する理由なくなったわーと終日在宅に変更。

明日と明後日は出社予定ですが、昨日・今日と金曜日は在宅予定なので、弊社のガイドラインな週3出社は未達予定。ただ、出社しろと言われている目的は対面でコミュニケーションを取るということなので、その目的が達成出来ないなら週3という数値にとらわれず行かんでええやろという理論で乗り切る感じかなと。

個人的には会社に行くことで安く昼食食べれるし、一万歩は歩くことになるので軽く運動にもなるし、通勤は結構気分転換になるので、そんなに出社に対してネガティブではないんですけど、粛々と作業をするなら家にいた方が確実にやりやすいので、個々の事情を踏んでいただいて週3とかいう根拠のない数値で縛るのはやめてほしいですよね。

まぁ、会社としたら出社してくれた方が会社施設のランニングコストが無駄にならないので出社日数減らすのは無理だと思うけど。

と、若干話がずれてきた気もするのですが、出社予定だったのを終日在宅にすると移動時間を考慮して仕事をしていた分、その時間が丸々空くので大分余裕が出来てうれしいなという話でございました。

さ、明日は出勤で朝早いので寝ることにしましょう(現在午前1時前で明日起きるのは午前6時半を予定)。

では。