BOROTS

日々思った事とか

2024.04.23(Tue)

その1

以前、朝早く出社したときに乗った都営線の急行が空いていたので、今日もそれを狙って乗ってみたら、普通に混雑してました。

混んでる電車の中で、そういえば以前乗って空いていたって時は2,3月だったじゃんねってことに気付きまして、まぁ4月入って色々と状況が変わったってことなんですかね。

そんなわけで今日の混雑を経験した結果、この急行に乗ったところで新宿で待たされるのであまり意味なしということで、今後は別の電車を使うことにします。

その2

D7500のセンサーにゴミがあるようで、絞って写真を撮ると黒い丸が見えちゃうので、センサー清掃をお願いしようと、色々調べた結果、ここはちゃんとメーカーのサービスを使おうと、ニコンプラザの点検パックを予約(GW最中の平日に予約取れた素晴らしい)。

センサーの清掃とか初めてなんですけど、無事に黒丸がなくなるといいですな。

その3

そっちが対応している会議で話される内容知っておきたいから、ちょっと作業引き取るよと言われてOKだしたら、作業を引き取る理由の主要因にこっちの工数削減と書かれて若干納得がいってない。

百歩譲って、話されている内容が知りたいって言うと、作業引き取ることをNGとお上から言われかねないから、こちらの工数削減をメインにしてるのかもだけど、そんな話はされていないのできっと違うでしょうな。

なんか、自分の欲のためにこちらをダシに使われた感があって非常にもやもやした、という話でした。
(被害妄想甚だしいって話もありますけど)


では。