BOROTS

日々思った事とか

2024.04.08(Mon)

祖母の一周忌がGWにあるそうで。

場所は山梨になるので中央道を使っていくことになるんですけど、GWの中央道の渋滞たるや散々なものになることが予測されて、日帰りで行ったらただただ疲れて帰ってくることが予想されるわけですよね。

まぁ、渋滞がひどいといっても山梨の塩山ですし、現地に12時につけばいいので、余裕を観ても朝7~8時に出れば間に合うと思うんですけど、朝早く起きるのしんどいってことで、前泊を選択しました。

ちなみに宿はエアウィーヴを使えてチェックアウトも遅く出来るプランに設定。通常より高くなったけど、少しのんびり出来るしエアウィーヴでゆっくり休めるのでよいのです。

でもこれ、昔だったら宿代掛かるのを嫌がって朝早く起きて出発にしていたんでしょうけど、今は変な疲れを出さないために宿代を惜しまないような考えになってきて、あぁ年取ったなと思ったのでした。

では。