BOROTS

日々思った事とか

2024.04.03(Wed)

出社。

家を出て5分後に財布を忘れたことに気付いて、財布を忘れて愉快なオカジさんになったわけですが、通勤はモバイルSuicaだし、会社での食事や飲み物はiDやらEdyやらでスマホで対応出来たし、夕飯も箱そばにしたので、これまたモバイルSuicaで支払い出来たしってことで、実質的に何の問題もなく過ごせました。

これなら財布持っていかなくてもいいんじゃね?って思ったものの、何かあったときに現金が使えないというのは困るし、クレカ・保険証なども入っているものなので、やっぱり財布は必要だよなとなり、次回から忘れないように気を付けたいと思います。

さて、明日は人間ドック。

開始が朝8時で、場所が品川ってことで、結果通勤よりも朝早く家を出ないといけないというオチになりましてなんてこったいって話なんですけど、空いている時間がそこだけってことなので致し方なしで行ってきます(ノロに罹ってリスケしなければ、朝9時からだったに…)。

では。