BOROTS

日々思った事とか

2024.04.04(Thu)

その1

人間ドック@品川(1年振り3回目)

昨年から肺活量測定が追加されていましたが(昨年はコロナ禍ということで中止だった)、その他は目新しいこともなく粛々と健診をされてまいりました。

その結果ですが、

  • 身長・体重
    • 身長は昨年比-0.5cm位(多分誤差)
    • 体重は昨年 -4kg(夏場は昨年比-7kgだったのだが…仕方ない)
  • 血液検査
    • コレステロール減少(そら薬飲んでますからね。ただLDLが年明け94だったのが80後半に下がってた。)
    • HbA1cが昨年比-0.4。(でも年明けから+0.3いかんな)
  • 胃カメラ
    • 萎縮性胃炎(前回からStay)
    • 昨年あった十二指腸炎の所見は無し
  • 頂いたコメント
    • 昨年と比べるとどれも良くなってるね。投薬の影響もあるけど、頑張った証拠ですな。引き続きがんばってくださいね。

HbA1cが上がっちゃったので、次回の通院でボグリボースおかえりなさいになるかもしれませんが、事実として数値が上がっているので仕方ないっすね。まぁ、4月から通勤日数が増えるので、そこで運動量をカバーしていく方向で頑張っていこうと思います。

ということで、年1回の健診(人間ドック)は終了。

その2

終了したのがAM9時半で、仕事は健診ってことで休みにしていることもあり、丸一日自由に使えるじゃないかってことで、折角だから少し遠出でもするかなと思ったんですけど、胃カメラの影響でお腹が張ってちょっとしんどかったので遠出はやめて、快活CLUBでドカベン読みながらまったりと過ごしていたりしました。

そして、やっと「日光学園火野君の言い訳のランニング」なシーンに再会。

よかったよかった。

ちなみにこのシーン、大甲子園かと思ったらドカベンの中のシーンだった。

人間の記憶はあてにならない…。

それにしても、この日光学園の火野君、関東大会の準決勝で明訓高校に1回コールドで負けた際の投手で、ランニングしているのは春のセンバツの当選高校発表の日の出来事なんですよね。

日光学園はコールド負けしたものの、関東大会のベスト4なのでセンバツに選ばれる可能性はゼロではないのですが(とはいっても準決勝の試合内容から可能性としては限りなくゼロ思われている状況)、ランニングしているだけでここまで町の人たちから罵声を浴びせられるのは正直どうなんだろって思ったりしました。

では。