BOROTS

日々思った事とか

2024.02.14(Wed)

バレンタインデー

昨年も出しましたけど、バレンタインデーと聞くと、バルタンDが出てくる。

先日、Bicerinでバレンタインのチョコレートを頂いたのですが、追加があったようで、チョコレートが入ったビールを頂きました。ありがたや。

瓶と箱を撮ってみた。

ちなみに、このビールですが、調べてみたら、甘くない本格チョコレートビール「横濱元町カカオビール」で霧笛楼が販売しているみたいです。

霧笛楼と言えば、昨年の嫁様誕生日祝いで、ディナーを頂きに行きまして、料理も勿論美味しかったのですが、フォンダンショコラな横浜煉瓦も美味しいんですよね。横浜煉瓦食べたいな。今度買いに行くか。ついでに元町のキャラバンコーヒーで元町ブレンドも買いたいですな。

と話が逸れそうなので戻して、カカオビールの方、早速飲んでみました。

味としては、苦みが強い感じで黒ビールっぽい感じ美味かったです。

ただ、苦みが強かった分なのか、ビールとなっていた影響か、カカオの風味はあまり気付けなかったんですけよね。まぁ、単純に気が付かないだけだったかもしれないし、あと2本残ってるしってことで、また別日に頂こうと思います。

では。