BOROTS

日々思った事とか

2024.02.12(Mon)

その1

水を買いにホームセンターに行った程度であとはまったりと過ごしていた連休最終日。

夕方に先日買ってきた玉露を堪能。

今回は三煎目を飲み終わった後にゴリパラでやっていたように茶葉をポン酢で食べるってことをやってみたら普通に美味しかったです(ネットで調べたら岩塩を掛けて食べてみるというのもありましたが、ポン酢の方がおすすめ)。

茶葉を全部食べちゃっても良かったんですけど、別の料理に使ってみるのもいいかもという話になって、卵焼きにでも入れるかとなったんですけど、炊き込みご飯にしてみたら香りが良いのでは?となり、炊き込みご飯に。

ということで夕食。

炊き込みご飯含め嫁様が作ってくれました。ありがたい。そして美味。

炊き込みご飯は想定通りにお茶の香りが良くて美味しかったです。

それにしても玉露の茶葉ってこういう使い方もできるのね。

今度は別の料理に使ってみれたらなと思いました。

その2

そして夕食を食べながらスナックゴリパラを視聴。

かなりな内輪ネタ満載でゴリパラを観ていない人はかなりの勢いで置いてきぼりな内容でしたが、ゴリパラキッズなオカジ氏と嫁様からしたらかなり面白い内容でした。

配信チケットで買ってるので配信終わるまでにまたピックアップしながら観ようと思いますが、これ、BD/DVDになったりしないっすかねぇ…。


では。