BOROTS

日々思った事とか

2024.02.05(Mon)

その1

昼過ぎ位から雪が舞い始めて、寒いなぁとカーテンを閉めて仕事をしてたわけですが、仕事が終わった18時半過ぎに外観たら、

タイヤの跡が付くレベルに積雪してました。

そんな中、夕食の食材を買いに近くのスーパーに行ったら、閉店時間を早めるようで、こんなところにも大雪の影響が出ているのかと。そして、早まった閉店時間の10分前にスーパーに入ったので良かったなと。この雪の中スーパー行って閉店だったらしんどいですからねぇ…。

ちなみに、いつもは少しつまみ食い出来る感じの総菜が残っている時間帯なんですけど、閉店時間早めるとかいう状況なのかお惣菜が皆無になっておりまして、結果つまみ食い出来るものを変えずで残念(代わりに魚肉ソーセージやらチーズやら買いましたけど。さらに嫁様が帰りにつまむもの買ってきてくれてた。ありがたや)。

で、夕食は寒かったので鍋一択っしょってことで水炊きにして、暖かい部屋で暖かい鍋をつついておりました。

その2

今年も無事にファンクラブ会員証を受領

例によって嫁様の分と2通

今シーズンからファンクラブの名称も”B☆SPIRIT友の会”から”BlueMates”に変更となり、会員証のデザインが一新されたり、会員限定グッズが出てきたり(STARってポイント集めないとダメっぽいけど)と、心機一転というのを感じました。

ひとまず沖縄行ったときにキャンプでグッズ買うだろうからそこでポイント稼がんとな。

その3

鍋つついているときに大雪警報が発表。

そらこんだけ降ってたら警報も出るわと思っていたわけですが、その後2/6 AM0:23に大雪警報が解除されたので、どんな感じになったのか外を観てみたら

こんなんなってました。結構積もったな。

この日記の1枚目の写真が18時半位で、上のが0時半位なので、約6時間でここまでなったってことか。都内でこれはかなりの積雪ですよね。すごい。

それにしても、こんなになってたら、明日、道凍りまくりな感じがしそう・・。

自分はありがたいことに在宅なので問題ないんですけど、通勤・通学される皆様はお気を付けくださいませ。

では。