BOROTS

日々思った事とか

2024.02.06(Tue)

その1

昨日の雪も夕方にはほぼ無くなっておりました。

とはいえ、首都高はまだ通行止になっている路線が多くて、都心部に雪が降るって大変だよなと改めて思いました。

そういえば、自分の車に積もっていた雪がどうなったか確認していないな。昨晩、ワイパーを上げてそのままだから明日下ろしに行かないと。

その2

ねんきん定期便が届いたので内容確認。

ついでに将来の受取額を計算してみたんですけど、この額であれば厚生年金納めている額を運用した方が得だったりしないのかなと思いつつ、生涯頂けると考えるとそれれはそれで大きいよなと。

個人的には60歳には仕事引退して悠々自適な生活を送りたいので(多分無理と思うが)、そこも踏まえて資産運用など考えていきたいなと思います。


では。