BOROTS

日々思った事とか

2024.01.31(Wed)

1月最終日。早い。

その1

Excelの案件リストからWordの議事録ひな型を作るのを自動化出来ないかなと思って調べてみたら、ExcelVBAでWordの制御が出来るみたいなので、ちょっと自動化マクロ作ってみることにします。最近VBAのコーディングする時間が多くてちょっと楽しい。前職からこういうマクロとか効率化のツール作るの楽しかったので、こういうの好きなんでしょうね。

その2

先月シーリングライトが故障したので、交換したんですけど、故障したものがまだ家に置いてあったりして、いい加減粗大ごみの処分をしようかと。ついでに、罹災後の外壁復旧工事で外されてそのままのCSのアンテナも処分したいなと。

本当は年末年始の休暇で粗大ごみの処分をやろうと思ったんですけど、その時は仕事スペースの模様替え的なことをやろうと思ってその時に出るであろう粗大ごみも一緒にと思っていたんですけど、結果、模様替えはラグマット+DAY Valueの引き出し買うくらいで終わって粗大ごみ出なかったのでそのままずるずると今に至っちゃったんですよね。

そんなわけで、いつまでも置いておくものでもないですし、いい加減粗大ごみ持ち込みの予約を取ろうと思います。

その3

少し仕事が落ち着いたので(とはいってもやらんといかんこと多いけど)、今週金曜日休みでもって思ったら会議を入れられて休めず。でも休みたいぞーって思ったので、来週の金曜日に休もうと下準備をしてみました(会社の予定表に休み予定と書いただけですが)。

前日の木曜日が出社日になるので、帰宅してそのまま車で遠出して一泊観光してくるか、金曜日朝早く起きて日帰りでどっか行くか、それとも何もせず家でボーっとするか、ちょっと考えないと。ただ、2月は沖縄にも行くのであまり散財しない方向で考えていきたいと思います。

その4

昨晩も寝たのがAM3時。今日こそは早く寝ます。(これを書いている今は2/1 AM0:20。これの日記更新したら寝ます。)

では。