BOROTS

日々思った事とか

2024.01.29(Mon)

無性にZONEの大爆発No.1のMVが見たくなって探していたら、昔撮っていた動画のフォルダを見つけてずっと眺めてました(掃除しようとして本棚の本を読むというアレと同じ現象です)。

14,5年前に動画作りをしていたことがあって、その時の動画とかが残っているので、それを観て懐かしんだり、友人の結婚式の時に撮った動画とかもあったりして、10年以上会っていない友達の声とか聴けてなんか懐かしかったです。

ちなみに、自分が作っていた時の動画って今のVlogのように撮影者が前面に出ているようなものではなく、粛々と撮った写真にコメントつけてスライドショーみたいにする&ちょっとした動画を流す程度だったんですけど、今ってそういう動画ってないんですよね。

まぁ、写真流し続けるよりVlogで動画撮ってそれ流した方が見やすいので、今の時代に好き好んで写真だけ並べた動画なんて作らないと思うのですが、旅行に行った人が撮った写真を眺めるだけの動画ってあってもいいのかなってなんとなく思ったりしたのでした。

そうそう、14,5年前に作った動画をみたら、こんなのが。

これ、能取岬で撮ったものなんですけど、2005年9月には草原で転がっていたようです。

今年北海道(道東)に行こう的な予定を考え始めているので、時間が取れたら能取岬に行って同じ構図で転がる動画撮ろうかしら。

では。