BOROTS

日々思った事とか

2024.01.26(Fri)

時間が取れる日だったので、途中毎月の通院したり、業務改善用のマクロをゴリゴリと作成していた一日。

通院の方は先月の血液検査の結果を教えてもらって特に変化はなく。尿酸とコレステロールの投薬は続行。でも、HbA1cが投薬していない状態で問題ない数値に戻っていたのは良かった点でした。

業務改善用のマクロについては、自分一人が使う分だったら全然使えるものになったんですけど、横展開を考えたときにもっと使いやすく&メンテナンスしやすくしないとってことで、ちょい変などを実施。

そんなことをしていたらサクッと仕事終了の時間となりまして、嫁様から夕食食べようぜとお声が掛かったので駅で待ち合わせて焼肉食べに行きました。

食べたものたち(の一部)


ハラミたち


ホルモンたち


カルビたち


〆の賄い丼とスープ。美味。

個々のお店初めて行ったんですけど、大衆酒場感があって雰囲気もいい感じだったり、美味しかったりでよいお店でした。また行こう。

ということで、夕食を堪能して帰宅した後は業務改善のマクロ作成の続き。

色々調べていったら、VBAプログレスバーを出すことが出来るのを知って、ちょっとテストしてみる。

これは面白い。

ということで、業務改善マクロの方にも処理状況ってことで、プログレスバーを入れるように改版してたら、午前2時とかなってて、あとは月曜日にしようとおもって仕事PCは閉じたんですけど、この状況がなんか前職でマクロ作りまくっていた時と似てるなと懐かしい気分になったのでした。

※そういえば、本日センバツの出場校が決まったようで、わが母校が8年振り7回目の出場を決めました。めでたい。

では。