BOROTS

日々思った事とか

2024.01.17(Wed)

作業BGMにアマガミのBGMを流してたら意外とはかどった。

アマガミといえば、ドラえもんがいたら

(この画像約9年ぶりの登場)

と言われること請け合いの恋愛シミュレーションゲームでして、世の皆様からしたら恋愛位リアルで頑張れやボケがと言われてしまいそうな感じなんですけど、人生の中で貴重ともいえる高校3年間を男子校で過ごすという痛恨のミスを犯したオカジ氏にとっては、その過ぎ去りし時を求めるために履修が必須なゲームだったわけですよ。

だもんで、ゲームの存在を知った30代前半から中盤にかけてかなり時間をかけて遊んでいたゲームだったりします。ついでにアニメやら漫画やらを観たりもしてたり。

結果、過ぎ去りし時を求められたかといわれると、やっぱり画面からヒロインが出てこないというのは致命的だったり、そもそも過ぎ去りし時を求めるには時のオーブを勇者の剣で破壊しないといけなくて、そもそも勇者の力を持っていないってことで、結果過去の痛恨のミスを取り返すことは出来ませんでした。

なので、読者の皆様でこれから高校受験をする方がいらっしゃったらぜひ高校は共学へ進学することをお勧めします。

と、自分の30年前の後悔の話は置いといて、何か音楽を聴きながらゴリゴリ作業をしていると、高校生の頃に家でラジオを録音したのを聴きながら勉強していたのを思い出しますね。懐かしい。

高校生の頃も音楽聞きながら勉強していて、参考書の問題解きまくったりして、気が付いたら数時間経ってるとかよくあった話だし、今日も結構作業がはかどって、VBAで悩んでいたところが大分解決してきたし、やっぱり何かしらのBGMがあると無音よりはやりやすいんだなって思ったのでした。

では。