BOROTS

日々思った事とか

2024.01.16(Tue)

Excel作業の自動化をするのにVBAを書いていたりするのですが、最近Office Scriptとやらがあるのを知ったのと、いつまでVBAを使えるのかがわからないので、ちょっと使えるようになったらいいかなと、調べてみようかと。

で、調べてみたらMicrosoft365 Business だと使えて、自分の使っている個人向けのライセンスだと使えないみたい。

お勉強のためっていうのもあるし、BusinessのライセンスにするとPower Automtate別にBusinessのライセンスに変えてもいいんですけど、今のサブスクまだ半年以上も使えるのでもったいないし、個人PCの方では使えないってことにして、会社PCの方で時間見つけて業務に紐づけてお勉強かな。

では。