BOROTS

日々思った事とか

2024.01.04(Thu)

連休後半戦(ありがたいことに8日までお休みなので)。

ちょっと外出するかと上野へ。

上野といえばABAB。

別にABABに立ち寄るわけではないし、目的地でもないんですけど、今年の6月末で営業終了ということなので、在りし日の姿を撮れるときに撮っておこうと思いまして。

で、ヨドバシでUSBハブを買って、少し寄り道して帰宅。

USBハブはテレビのHDD増設のために購入しまして、帰宅後、さっそくUSBハブを取り付けてHDDを増設してみたんですけど、増設したHDDがカチカチと音がしてテレビが認識しないんですよ。

HDDが初期不良品だったりするん?って思って自分のPCに接続してみたら何事もなく認識してくれたので、もしかしたらバスパワーだと電力不足なんでしょうね(まぁ、TVから5V-900mAで4.5W出ているのに、増設するHDDが最大4.5W使うってなってたらそら電力不足になるって話だわな。確実に自分の調査不足orz)

ということで、また明日セルフパワーのUSBハブを買いに行かないといかんですな…。

では。